タグ「ThinkPad」を含む記事

X230にX220の7列キーボードを換装した時の備忘録

 /  Tech

ThinkPad X230_004
photo credit: [email protected] ThinkPad X230_004 via photopin (license)

思わぬ形X230でX220の7列キーボードを動かすことになりました。問題なく換装できたのですが多少の慣れが必要なこともありましたので備忘録を残したいと思います。

この記事を読む »
スポンサーリンク

【最新版】Windows10のX220の最適な設定はこれだ(2017年10月)

 /  Tech

flower power
photo credit: David Sundah flower power via photopin (license)

Lenovoのストアアプリが良くなってきたこともあり、この辺でWindows10のX220の設定も変えていこうということでクリーンインストール後の設定方法について再度情報を整理しました。長く使っている方や中古を新たに手にした人にとって参考になればと思います。

この記事を読む »
IMG_5576

X220のWindows 10への移行が完了-省電力マネージャーも動いた-

 /  Tech

ThinkPad X220のWindows 10への移行が一区切りつきました。最初は「省電力マネージャーがインストールできないから困った」というところから始まりましたが、いろいろ調べたり試してみるとポイントがありましたので一連の流れをまとめてみました。

この記事を読む »
スポンサーリンク