カテゴリー「Tech」の記事

ブックマーク追加のJavaScriptが動かなくなったので困った

 /  Tech

Holiday reading
photo credit: tristanf via photopin cc

これまで重宝していたブックマーク追加のJavaScriptですが、突然動かなくなってしまいました。一体何に原因があるのか、解決策は何なのかと調べてみましたが・・・。

この記事を読む »
スポンサーリンク

全力を挙げて素人がHTML5でWordPressテーマを自作してみた

 /  Tech

HTML5 mug
photo credit: slavik_V via photopin cc

CSSフレームワークをベースにWordPressテーマの自作に挑戦してみたところHTML5を知ることになったのですが、自作にあたり理解を深めるべきポイントがありました。

この記事を読む »
スポンサーリンク
Self Snitch

素人がWordPressでソーシャルボタンを手動設置した際に参考にした記事

 /  Tech

WordPressの素人が自力でソーシャルボタンを手動設置するには結構根気がいりますが、要所を押さえればなんとかなるものです。

この記事を読む »
Single Girl Template Tips

広告をテンプレート化して便利にするためのget_template_partの使い方

 /  Tech

WordPressの関数を調べてみると、「そういうこともできるのか」と発見することがあったりします。get_template_part()を使って広告をテンプレート化して表示させるようにすると、広告の管理が楽になりました。

この記事を読む »
3 State Squared Corner Button PSD

【ほぼ自分用メモ】CSSだけでボタンを作る時の基本型

 /  Tech

素人なりにいろいろやってみた結果、「これを基本型にしておけば応用効くんじゃない?」というCSSだけで作るボタンができたというほぼ自分用メモ。

この記事を読む »
スポンサーリンク